
マーケティング
株式会社シルバーブレット
代表取締役
桐原 大輔
- 2006年9月:慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修了
- 2007年4月:プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)入社
- 2016年2月:株式会社シルバーブレット代表取締役就任
企業価値向上のための
マーケティング戦略の強化

当社は、2026 年 8 月期までに上場維持基準を満たすための取り組みを積極的に推進しています。この度、その中核となるアライアンスと人的資本経営におけるマーケティング戦略の強化を目指し、豊富な経験と高い専門性を誇る桐原氏のアドバイザリーボードへの就任を決定いたしました。
当社は、消費者の購買行動の変化やトレンドをいち早くキャッチし、未来予測を活かしたクライアント企業への価値提供を目指すため、⻑年蓄積してきた読者・顧客データベースに最新の生成 AI 技術を組み合わせ、顧客ニーズとマーケットトレンドの精緻な分析を進めています。
パートナー企業とのアライアンスを通じて創出される事業機会とデータ価値を活用し、パーソナライズされた効果的なマーケティング施策を展開。これにより、最新の AI 技術と地域に根差した情報資産を融合させた次世代の情報インフラ企業として、新たな顧客層の開拓を推進してまいります。
さらに、投資家・株主の皆様とのエンゲージメント強化を目的に、当社が保有するアセットの価値創造およびアライアンスによる成⻑機会を中心とした情報発信を定期的に行います。
また、人材採用マーケティングの革新として、当社は、「人を犠牲にしない経営」を核とした人的資本経営を推進し、採用市場における新たなパラダイムシフトの確立を目指しています。社員一人一人が自己実現と幸せを追求できる環境を整備し、高いエンゲージメントの実現に努めることで、採用コストを抑えながら優秀な人材が自然と集まる組織づくりを進めます。
桐原氏の知見を活用し、“アセット活用型シーパワー・ストラテジー”の実行を迅速かつ的確に推進し、また、当社の持続的な成⻑や事業価値向上において不可⽋と考える人的資本経営の強化を図り、企業価値を高めてまいります。
桐原氏のインタビュー記事は地域新聞社 note からご覧いただけます。
